ファーストインプラントセンター東京

Tel. 03-3549-0290

TOP >  インプラント治療の流れ

• STEP1:無料カウンセリング
  • インプラント治療に関するご相談を無料でお受けいたします。
    各種口腔内検査を行い、ご希望があればレントゲン撮影をさせていただいた上でインプラントにかかる期間や方法、費用など患者さん個人のケースに応じた詳細についてご説明いたします。
  • STEP2:検査
  • インプラント治療に必要な各種検査、診査を行います。
    当医院では提携先医療機関にてCTによる撮影を行い、より正確な診査が可能となっております。全身の健康状態に配慮した治療を行うため、全身検査もさせていただいております。
  • STEP3:治療計画立案と御見積
  • インプラントの本数、治療にかかる期間、費用等について計画を立てます。
    補綴処置や事前処置、増骨術の必要の有無、インプラントの本数によって治療計画は異なってきます。CT画像を用いて正確な骨の形状を把握した上で、患者様一人一人にとって最もよい治療計画を立てさせていただきます。
    また、ファーストインプラントセンターでは、インプラント治療にあたって、事前のお見積を患者さんへ提出いたします。十分にご検討いただき、ご納得していただいた上で初めて治療に取り掛かります。

>> 料金の目安はこちらから

しかも、費用のお支払い方法も分割やローン・クレジット等を完備しているので患者さんの状況に合わせたお支払いが可能です。お見積書の料金に上乗せされて費用がかかることはございません。 料金や治療期間を事前に知って、支払い方法を選択することが可能です。

• STEP4:前処置(口の中を健康な状態へ)
  • インプラント治療を開始するにあたって、まずお口の中のメンテナンスを行います。
    これは非常に大切な処置でインプラント手術の成功のキーポイントになります。具体的には歯周病の治療や虫歯の治療を行います。
  • STEP5:手術
  • 手術に際して感染は大きなリスクとなります。そのリスクを排除するためファーストインプラントセンターでは専用オペルームを完備しております。手術器具も滅菌したものを使用しています。又、手術時の痛みを無くしたり、手術中の患者様のストレスを軽減するため静脈内鎮静(麻酔)を行っております。個人差はありますが、痛みは翌日以降ほとんど生じません。

>> 料金の目安はこちらから

• STEP6:仮歯
  • 手術直後には今までお使いいただいていた義歯を修理してお使いいただくか、新たに仮歯を作成いたします。
  • STEP7:人工歯の作成
  • インプラントは大きく分けると三つのパーツから成り立っています。骨の中に埋め込まれるインプラント体、インプラント体の上に取り付ける人工の歯、インプラント体と人工の歯をつなげるアバットメントの三つのパーツから成り立っています。インプラント体と顎の骨がくっついたら、歯をつなげるアバットメントを装着して人工の歯を取り付けます。これでインプラント治療は終了となります。
    インプラントを長くお使いいただくためにメンテナンスは必要不可欠になります。
    インプラントは天然歯よりも口の中の細菌による感染に弱いからです。3ヶ月・6ヶ月を目安にメンテナンスさせていただきます。具体的にはお口の清掃状態、・噛み合わせのチェックを行い、口の中の健康を維持させます。

お気軽にお問い合わせ下さい

Tel. 03-3549-0290

度歯周病治療センター/中央ファーストデンタルクリニック

高度歯周病治療センター/
中央ファーストデンタルクリニック

住所 : 東京都中央区明石町5-19・1F

平日 9:30~13:00 / 14:30~19:00
水・日・祝日 休診日
(C) First Dental Clinic All Rights Reserved.